CEORA

夏に向かっていくこの季節。暑いけど心はホットになるほうが健全ですね、私はこの季節はとても好きです。

こんな季節にはハードバップぽいボサノバなんかどうですか?私はリーモーガンの「CEORA」を半袖短パンでアイスコーヒーを飲みながら聴いています。

リーモーガンが作曲したCEORA。とても美しい曲ですね。CEORAはリーモーガンの彼女だったそうですね。

こんな逸話があります。

ある時、セオラがリーに「私の曲を書いてほしい」とねだりましたが、内心「セオラなんていう名前は珍しいから無理」と期待していませんでした。しかし次に会った時に、リーは”CEORA”とタイトルされた譜面を彼女にプレゼントしたとのことです。

カッコいいね。リーモーガン!!

サックスですが、同じく銀座の老舗画材屋「月光荘」さんの工場をリノベーションしたカフェバーで少し演奏させて頂きました。会場がすごくよく響いてくれます。

CEORA

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。